<タイトル>

今から一年ほど前に、「労働を生まれてから一度もやったことがない」という男に出会った。

それはすごく変わっているように思えたけれども、私は彼の生き様、すなわち、労働をしないという決意に、かなりの程度の芸術性というものを見るような気がした。

芸術作品というのは、目に見えて、形になってあらわれるモノばかりではあるまい。

人生そのものも芸術であるということ、私はそういった芸術の方がどちらかといえば好きである。
人間そのものが、ある人の存在そのものが芸術であったりすることだって、人生にはあるのではないかと思った。


前へペイントデジタルアート美術館次へ

inserted by FC2 system